大雪警報、低温注意報が出ています。

昨日から報道で数十年ぶりの寒波が到来するので不要外出は控えるように報道されています。

今日は松江に泊まる予定でしたが中止して家内の希望に添って木次まで出掛けることにしました。

仁摩道路葉風が強いので速度を調整して走行、多技の道路からは粉雪の舞雪天気に変わりました。

木次に到着はお昼前でした。

このときは迄雪の気配はありませんでした。

お昼を食べて一眠りすると3cmくらい雪が降ったようです。

道路にもうっすらと雪が積もっています。大東周りで出雲に車を走らせました、途中トライヤルで買い物、ここも買い物システムが変わりました、店内には買い物かごに商品を入れるとレジがオートで管理されていきます。商品をかごから出すことなく買い物の合計金額が表示されて生産するシステムです。

途中から斐伊川のそばを走る道路に出ます、ここの道路にはガードレールがありません。

落ちたら堤防の下に、家内と話しているとパトライトが見えました、下に軽トラックが落ちていました。

多技道路からは道路に雪が見える区間が多くなりました、大田市内は一部圧雪のところもありました、気温も0度が表示されています、川平からは圧雪状況でさくらえまで続いています。

家の前の予期の積雪量は5cmくらいでした。

 

 

 

 

 

What's New