江津小学校5年生のスケート体験

今日は江津市内の五年生のスケート体験です。

時間の予約が入れていないために10時に併せて向かっていると携帯にかかってきました今どこを走行していますかと?江津市内に入っているので靴を履かせて準備を指示し車を走らせました、到着時は靴を履いてサポーターを付けていました。

一時停止して沓野は着方が大事なことを生徒さんが靴を履いて歩かせてみました、靴紐が閉められていないので歩けません。サイズの確認も再度行いました、生徒さんの靴紐を直して歩かせるとびっくりするくらい喜んでいました。

リンクに入れていきますがみんな手摺りを餅ながら歩いています、一周したところで一旦リンクから外に出してから再度リンクの中に送り出しますその際靴がおかしな生徒さんの靴を直してから簡単なスケート教室を行います。この時点では全員手摺りを待たないで氷の上を歩いています。

転ぶ起きるを練習してから歩きに入り、飛脚便歩きを練習して自由時間にしました。

 

What's New