特別支援学級特別支援学級

今日は川本小学校特別支援学級のスケート教室です。

2年生から6年生まで6人です。

今日は楽しくスケートを行うことを目的にスタート、始めに私は始めて体験する2.3年生二人をリンクに立てるまで指導を行い、途中から合流させて楽しんで頂きました。

6年生の男の子初めは先生も前回できなかったので無理でしょうと椅子そりをお願いされたので初めは持たせてリンクの中を歩かせていました。その間に初心者の二人をリンクで転けないように指導を続けていました。なんとか出来るようになったので6年生の生徒の指導に当たり椅子そりがなくなってもスケートが出来るようにしました。

What's New