江津組連続研修に参加

今日は昼から江津その連続研修会が予定されているので土曜日ですがスケート場は早めに切り上げて帰りました。。

昼から今日は川平の正福寺で開催されます。

中身は途中で話し合いが行われるのを嫌われて参加する人が少ないのが大きな課題で話し合いの後に話した内容を発表するのが苦手の人もいて運営が大変です。

途中参加者の中から世話人さんが沢山参加しないようにしてもらえませんかと相談に来られたので意見を運営される側に申し入れましたが、同じように感じておられて今回は参加を見送られました。

矯は参加申し込みされた皆さん全員が揃って研修会が出来ました。

葬儀についてと法事についてですが皆さんの意見が色々と出てきましたが今の家族葬のあり方について疑問が投げかけられました。

What's New