出羽のひな街道に出掛けました。

今日は昨日寒い天気から気温も上がり過ごしやすい天気になりました、出羽のひな街道が12日~始まっているので日桜道路を利用して出掛けました、道中拳の小さな花も見ながら出羽の公民館に到着、昨年はコロナで開催が見送られていましたが今回はこちらにひな人形が多く持ち込まれていました。

スタンプラリーも開催されていますが規模が縮小

されていました。

いつもの民家では今年はひな飾りは中止されています、ここで話をしながらお茶を頂きました(コロナで接待は基本的にありません)

いつものひなさんは公民館で展示されています。

橋を渡って対岸の移動して飾られたひなさんを見て歩きました。

やはりこちらも規模が縮小されていました。

What's New