今晩の勤務で勤めの仕事は終わりです。

今日の勤務で勤めは終わりです。

大田のホテルを退職して介護の仕事にシフトして丸8年になります。

家内から我が家の年寄り夫婦が介助が執拗になるので今のうちから体験しておくと良いのでに乗せられて転職しました。

グループホームの夜勤、はじめは言われたとおりの仕事を行っていましたが基本の部分お互いが助け合いながら生活を行う場所、出来ることは皆さんで行い出来ない部分をホローする考えで行動していましたが時間の経過で利用者さんに季節感を持って頂くために季節の変わり目の食材を準備して季節感を味わって頂くように頑張りました。

定番は必ず月初めの朝は赤飯を出して月の変わったことが分るように心掛けました。

矯の退職で市中の買い物も変わりました。店で並んでいる物を我が家だけを意識して買い物をするようになりました。寂しさを感じます。

 

What's New