松江武者行列に参戦しました。

昨日の雨から今日は綺麗な青空に代わりましたが幾分寒い気温です。

今日は4年ぶりの開催飲む杖武者行列に参加します、と言っていますがカメラの撮影隊としての参加です。

今日は幾分ゆったりと出掛けました、着替え場所のスlテックビルの駐車場は満車にちかい状況でした。

到着して顔を合わせる都度ご挨拶久し振りに再会できましたね、今日はよろしくとお互いに声掛け合いました。

9時過ぎから着換えを行い、ここから一部はカラコロ広場でお披露目、残りのグループは松江城に市民バスの貸し切りで移動です。

お城の前のバス停で下車すると観光に見えているお客さんがびっくり顔されていました。

お城の中に入るのも皆さんびっくり顔されていました。

広場の方に移動して記念撮影、合間では皆さん好きなポーズでグループごと撮影されていました。ここからが出番です、観光客の皆さんやカメラ愛好のお方がよってきてシャッターを切られます、その間の調整役です。お年寄りの皆さんもスマホで撮影されているので声かけて撮影が出来たか確認するとグループを移動させていきます、

13時から出立つ式が行われ武者行列がスタートです。何時もは天神三からですが今回はコースの変更でちかくを回ります。これからが仕事先頭から後尾までの参加者の顔写真を撮影します、今回は3回できましたが足はへとへとです。

終わりが16時になりました。

撮影が終わりマンションに帰り桜江に向けて帰りました。

What's New