川平の田圃の肥料散布

今日は午前中、蕗を取りに出掛けてきました、この後家内が蕗の佃煮を作ります。

お昼を済ませていると電話がかかり、早く来て田んまかないとまかないといと雨が降るので早く支度をするよう二の電話でした、急いで準備を行い軽トラに肥料七袋を積み込み、作業場から動噴を積み込み向かいました。

一袋20kgを背負うのが段々大変に也助っ人の異例をしているので今日は二人で散布作業です。

ところが動噴の中に20kgを背負うとかなりの重量です、2-3歩歩くと足が笑い転倒です、起こしてもろいなんとか立てましたがこれまでなかったことです。

年には勝てません足が弱っています。

なんとか散布を終わり家に帰りました、シャワーっを浴びて着換えを済ませて一息していると遠くから雷の音が聞え出しました、16時過ぎから雨が降り出しました。

What's New