今日はお寺の奉仕作業に

今日の予定は朝から埋まっています。

朝はお寺に出掛けて境内の整備、庭木の選定や掃除です。途中からは地元のワーカーの日、夕方は獣の駆除花火の講習会でしたが親戚の不幸が入り通夜です。

お寺の奉仕作業は遅刻で参加しましたが効率良く作業を進めていきました。

軽トラックにビニールシートを拡げて刈り取った植木の枝などを積み込み廃棄場所ではビニール死とをひっくり返して下ろし効率良く運びました。

今日は7時から3時間で完了しました。

お寺でびわを頂いたのでワーカー開催場所の集会所に顔を出して渡してきました。

シャワーを浴びて一休み、15時過ぎから都治の公民館に出向いて講習会、終われば葬祭会館の通夜に出掛けます。

What's New