雷鳴とともに土砂降りの雨に

朝は予定通りに茶の木の船体作業を始めました、次にあじさいの木を剪定してからサザンカの木も剪定して作業は終わりです。刈り取った木くずをコンテナに入れて回収を行ないました。

10時を過ぎたので作業は終わりにして残りの片付けは夕方に。

お昼過ぎに浜田の孫を迎えに川戸の散髪屋に行く約束しています。浜田から江津そしてバスに乗り換えて川戸に到着して散髪コースが設定されています。

予定の2時に于換えの電話がかかりました。

外は33度の温度でどこにも行けません。

夕方になると雷が鳴る音が聞えますが雨の降る様子はありません。18時過ぎると空が暗くなってきたので朝の刈り取りで側溝に落ちている聞くやゴミを回収して図溝を綺麗にしておきました。その後から炊きのような雨足が襲ってきました。約1時間雷が鳴り響いていました。

What's New