島根農業青色申告総会総会研修会に

今日はJA島根青色申告会の総会・研修会で大田市に、

家を出るときは線状降水帯で土砂降りで外に出ることが出来ない状況でした。ぎりぎりまで我慢して車に乗り込み261号線走行対向車からの水掛も猛烈に前が見えない状況にながら浅利まで走行すると雨が小雨に変わりました。

大田市着くとホテルでチェックイン、昔の勤務先、皆さんが出てきて歓迎されました。

この後JA石見の総会会場に入りました。

最初は研修、インボイス制度と電子帳簿保存方法について松江税務署からお見えの担当者さんから説明を受けました。

次に農業簿記都税無申告の注意事項について税理士の川上先生から説明を受けました。

この後総会、役員改選は全員留任で今回から二年間の継続です。この後ホテル近くの楽で懇親会、大田市で飲むのは今回で二回目です。

 

What's New