飯南町&雲南市に

今日の天気は大荒れの予報で雨です。

雨雲予報を見ると飯南町方面は雨が降らない予報が出ていたので家内を連れて赤来高原のリンゴ狩りが出来ないかでかけました。到着したときはまだ雨は降っていませんでした、先客もいてリンゴ狩りをされていました。

リンゴを4個くらい食べていると雨がポリと振り出しりんご園を後にしました。

目的地は木次のおばさんの家なので54号線を走らせて向かいました。お昼前に木次到着、お昼を食べに出掛けると国道に車の列、右側には左折の車左側には右折の車が寿司屋に入ろうとしましたが入れず一旦先まで走らせてUターンしてから入りました、

葬儀の会葬のために全国からお見えになっています。木次乳業の創立者さんの葬儀会場がこの先にありますが約500m先まで車が数珠つなぎです。

おばさんの家で家内はお茶を私は一休みして15時に木次を後にして桜江に戻りました。

What's New