バッテリーの端子の腐食が分りました

朝電話がかかりバッテリーの端子が腐食してターミナルが断線していると連絡が入る。

食事を終えて川平に出掛けてトラックターのカバーを開けてびっくり太いターミナルが腐食して折れています。

とりあえず言われたようにケーブルでつないでエンジンをかけるのですがかかりません、バッテリーも古いのでおいこの店に電話して在庫確認を来ない有のが分りました、浜田の緑組合にも電話を入れてターミナルを修理依頼を来ないとりあえずバッテリーを引き取りに江津にで出掛けてきました。

持ち帰りケーブルでつないでなんとかエンジンをかけたところにみどり組合さんが見えたのでトラックターを上に上げるので待っていただきました。

上に上げてターミナルの部分を交換していただきました。修理を終えて残り1枚の田圃の荒起こしを行ないお昼になりました、

家に帰り一休み、夕方はグラウンドゴルフに出掛けました。

What's New