ハーブ米部会に参加で瑞穂に

今日はハーブ米部会がJAおおち本部で開催されるので時間に併せて家を出て向かいました。

最近は出掛けるときに財布を忘れて出ることがあるので確認を行ない出掛けますが又長もやらかしました、サブの鞄を大節室に忘れて銀行で記帳をする際忘れていることに気が付きました。

あきらめて会議に参加、本年度の取り組みについて実績の確認、生協さんとのふれあいでは参加者が30名を超えていたようです。

ハーブ米きぬむすめの難点、栽培途中で追肥の施工が必用なために作業軽減のための施工例の説明と収穫の変動について報告を受けました。

次にGApの取り組みについて今認定されている美味しい認証が3月末で切れること、この後ゴールドの認定に向けての今後の取り組みについて説明がありました。

準備にかなり労力がかかりそうなので無理を止めて1年先送りになりました。

What's New