今年最後の田圃の畔の草刈り作業に

今朝は昨日日延べした田圃の畔の草刈り作業、国道261号の上から見たら枯れ葉が目立つので草刈りすることにしましハーブの種を蒔いて今年は住長に育っているので撮影の際に無管理渋滞と思われても困るので田圃の周りを刈り取って歩きました。

準備の時に草刈り機がエンジントラブルしているので作業を終えてからそちらの修理にかかりましたがNGで友達にお願いすることにしました、原因はパイプのひび割れでホースが途中で破れていると思われます。

機械を見ていると松江から娘家族が帰ってきました。

お昼は松川の山茶やで取ることにしました。

併せて正月の出始め式の弁当を注文して帰りました。

What's New