毎年恒例のお寺の除夜鐘撞き

朝から雨や風の強い大晦日です、午前中は大田市にドライブがてら買い物に雨は強く降っていたのが大田市の手前、お店に着くと小雨に変わりました。

今日も竜巻注意報が出ていますが海の上の雲はそれほどでもありません。

家に帰り一休みです。

夕方になると浜田にオードブルを引き取りに息子の家に行きました。

帰ると17時前なので今晩は早めの夕食にして今晩に備えました。

22時まで仮眠を行ないお寺に向かいました雨は降っていますが時間の経過でやむ予報です。

22時30分いつもより15分早めの開始で鐘撞きを始めました。

予想通り鐘をつき終わるのがいつもより早めに無事終わることが出来て本堂で新年の挨拶を済ませておとそをいた出来帰りました。

What's New