松江武者行列に同行

今年の武者行列は天気の心配も必要が無い良い天気になりました,さくらの花も満開です。

7時にホテルをチャックアウトして朝食を食べに出掛けてから家内を娘のマンションに降ろしてから島根県民会館にの駐車場に入れてから2階の着付け会場に入り皆さんと合流しました。腕章を受け取り撮影開始です。今回は女性は3階で男性は進入禁止です。

着替え賀終わり随時バスで天神町に移動です。

今年はスタートは松江大橋からのスタートになりました。

13時30分に行列はスタートしました。

今回大橋で知り合いになりました,外人の女性、今日はこの後先月行なわれたNHKののど自慢の同窓会に参加参加されるようですが行列が見られて喜ばれていました。(途中解説をいれてあげました)

次に場所を県庁前に移動して行列を待ちました。

勝ちどきの後は松江城に入城です。

二の丸周りは入社の皆さんが撮影タイムで大変混雑していました。

この後先生の求めの声がかかり一部は松江城に登城です。

ここでも観光客の皆さんにカメララッシュです。

県民会館に戻り亜版を引き取りマンションに向かいかにを迎えに行き桜江に戻りました。

What's New