千葉から米の問屋さんが視察に見えました

今日の天気は雨模様のぐずついた天気です、朝は地域のワーカー活動に参加です、今日は有福温泉から腹話術の和﨑先生がお見えに認知症予防のお話とケンタ君を交えて脳トレです。笑いは健康にも良いし脳活にも良い、そして歌うことで元気になるなどを参加者にわかりやすくお話しいただきました。

お昼前にトラックターが出て行くのが見えました、散布依頼していた有機666、12袋を散布していただきました

昼からは遠路千葉からお米屋さん、島根おおちで生産している現地を見たいと視察にお見えになりました、田圃のクローバーの赤い花、タイミング良く咲き誇っていました。

担当者から蕪の根元に粒菌がついているのを見せると納得されていました。

せっかくここまでお見えになりましたのでオリジナル竹とんぼをプレゼントしました、この後小田の営農組合、そして邑南町に向けて車を走らせました。

What's New