今年の水稲の作業が始まりました

2024/04/23は家内の運転免許証の更新ですが教習所の高齢者講習が受講することになっているので申し込みを時間に併せて行いましたがすぐに繋がりません、田んぼの中から電話をかけて予約が取れました。

 

予定とおり田圃のすき込み作業に入りました、有機肥料の666は12袋今年は散布です、昨年は20袋散布して稲が倒伏しました、クレミソンクローバーの生育が良かったのと時間をおかないで代かきしたためだと思います。

トラックターの浪打を調整して1側ですき込み開始、お昼前で終わりました。

田圃の周りにはすき込まないでクローバーの花は残されています。

What's New